ハヤシ歯科レポート

サプライズのお祝い

こんにちは。
ハヤシ歯科診療所、歯科衛生士濱口です。
先日、院長とスタッフからサプライズで誕生日のお祝いをして頂きました!
久しぶりに、ホールケーキのろうそくの火をひと吹きしました。
年を重ねケーキの火を消すこともなくなっていたので、とても嬉しかったです。
さらに、癒しのバスグッズも頂きました。
瞑想の入浴剤を早速使い、お風呂で幸せな時間を過ごすことができました。
皆さんありがとうございます!




スタッフのお祝いとサプライズ

ハヤシ歯科診療所の歯科衛生士濵口です。
春の香りに心を弾ませる気候となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
この度、新しいメンバーを迎え、食事会を行いました!
スタッフの結婚祝いやお子様の入学祝いもかねており、
そこで、院長からの嬉しいサプライズがありました。
なんとスタッフ一人一人に、手紙を書いて下さったのです。
皆は手紙を読んでいるあいだ目元がウルウルしており、騒がしかったはずの場の空気が、一瞬無言になっていました。
とっても感動するお手紙でした。
忙しい中、非常勤スタッフも含め9人分のお手紙をいつの間に書いて下さったのか?!
素敵な先生と出会い、一緒に働かせて頂いていることに幸せを感じた1日でした。


歯科衛生士、大きな1歩

皆さん、こんにちは。ハヤシ歯科診療所、院長の林です。

梅雨とはいえ暑さが増してきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

さて早いもので、もう7月。当院の新人 歯科診療所も4月からの研修 & 練習を経て、ようやく患者さまの治療に あたらせて頂けるまでに成長しました!!

まだまだプロの歯科衛生士としてスタートを切ったばかりですが希望と喜びに満ち溢れた気持ちを忘れずに、大きな夢を持って活躍できるよう応援します。

歯科衛生士の仕事には、大きく別けて
①治療のサポートと ②歯周病の治療  の2つが主な業務です。

やはり国家資格を取得したプロの歯科衛生士であるからこそ、患者さまの口腔内を触れます。歯科助手では違法な業務です。

・歯周病治療としての歯石取り

・クリーニング、PMTC

・むし歯・歯周病の 予防処置

・着色除去やホワイトニング

・健康な口腔の方のメインテナンス維持

・糖尿病等の歯周病リスクが高い方の健康維持

などなど多岐に渡ります。

治療 & 検診の治療内容は、医院により様々ですし歯科衛生士の技量によっても大きく結果は変わります。
もちろん人柄も、とても大切なポイントですね!

ハヤシ歯科診療所では、治療での歯周病治療、そして治療後の定期検診の両方が非常に大切であると考えています。

『健康寿命』をより長く、ご自分の歯を良い状態で維持して人生を楽しんで頂くためにも、歯科衛生士のサポートは絶対不可欠!!

皆さんにも、ご自身と相性の合う健康サポーターである歯科衛生士と是非めぐり会って頂けるよう切に願います。

彼女達は、あなたのより豊かな人生をサポートしてくれる宝の一人となります!!


ハヤシ歯科診療所 スタッフ一同より

こんにちは。
ハヤシ歯科診療所 院長の林祐巳子です。

師走もいよいよ年末に近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

多くの皆さまのお陰様で、今年も無事に仕事納めとなりました。

今年も一年、ありがとうございました。

2017年も「お口の健康」を生涯守り、「健康寿命」を楽しんで頂けるようハヤシ歯科診療所 スタッフ一同、情熱をもって一生懸命取り組んでまいります。

「本物の歯科医療」を、心を込めてご提供できるよう全力を尽くします。

2017年もまた、どうぞよろしくお願い申し上げます。
皆さま良いお年をお迎えください。


忘年会

こんにちは。
ハヤシ歯科診療所濱口です。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、ワインと食事の美味しいレストランで忘年会を行いました。
来春から新しい仲間になる歯科衛生士さんを迎えて、楽しい時間を過ごすことができました!!
入社前にお互いのことを知る良い機会になりました。
これから新しい仲間と一緒に成長していけるよう努力してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。