ハヤシ歯科レポート

噛み合わせ

3月の声を聞き、暖かくなってきました。
今年も「噛み合わせ」のセミナーである、ドーソンアカデミー日本コースが始まりました。

例年通り、アメリカから来日した講師のお手伝いをさせて頂いています。
「良い噛み合わせ」とは、顎関節・筋肉・歯が調和のとれた状態です。
そして機能的に快適で、審美的にも美しいはずです。

一生涯ご自身の歯を守り、健康寿命を楽しむためには良い「噛み合わせ」が不可欠です。
ドクタードーソンはアメリカに始まり世界的な「噛み合わせ」のリーダー的先生です。
「噛み合わせ」治療は大変難しく、正しい歯科医師の教育が広く普及することを切に願います。

一方、「噛み合わせ」で困っている方は とてもたくさんおみえになります。
噛めない、噛むと痛い、顎が痛い、カクカクする、頭痛、歯のすり減り、歯と歯周組織の破壊など様々な症状として現れます。

「噛み合わせ」は、むし歯、歯周病と並びお口の     3大疾患の一つであり歯を失う原因の一つです。

ぜひ皆さんも、「噛み合わせ」を整えてくださいね。


  • 噛み合わせ

    噛み合わせのセミナー風景。アメリカ人講師ジョン先生。


院内ミーティング

こんにちは。
ハヤシ歯科診療所の濱口です。

桃の節句も過ぎて、いよいよ春ですね。
先日、院内ミーティングで年間の目標を発表しました。
各自50個の目標を発表しましたので、それぞれの個性や考え方を知ることができてとても良かったです。

診療後には皆で食事会へ。
とても楽しい話で盛り上がりました!