ハヤシ歯科レポート

ドーソンアカデミー in Japan 機能と審美

おはようございます。ヤシ歯科診療所 院長の林 祐巳子です。
今の季節は、若葉が美しく、太陽が光輝き最高な時ですね。
私も大好きな季節です。

今週末は再び関東にて、ドーソンアカデミー講習のお手伝いをさせていただいています。
今回の講師は、つい今月アメリカ審美学会でも講演をなさったDr.スコット フィンレイです。
世界中で50人しかいない、アメリカ審美学会の中でも選び抜かれた指導者のお一人です。

まだ数週間前にオーランドで一緒に食事をしていた先生方からまた勉強させていただく機会に恵まれました。
しかも、日本に来て下さっている!

先日のアメリカでの審美学会では、周りは当然みんな外国人。英語のみ。
今回は受講生は日本人なので和みます。

さて今回は咬み合せ、機能と審美(特に前歯の審美性)についての講義と実習です。
自身の勉強と同時に、受講なさる先生方のお手伝させていただけるよう楽しんできます。


自分に合った、精密入れ歯を!

ハヤシ歯科診療所のホームページに、「精密入れ歯」がさらに充実しました。

http://hayashi-shika-info.hayashi-care.jp/precision-denture/

皆さんは自分の足に合わない靴を無理して履いて苦痛な思いをした経験はありませんでしょうか?

足が痛くなり、靴擦れができ、当然歩くことも嫌になり、それでも無理して履き続ければ、腰など別の部位も

だんだん痛くなってきて…。

でも、自分の足に合った靴を履いてるときは、どれだけでも歩けるし、外出もとても快適で楽しいものになります。

「入れ歯」も同じです。

自分にしっかりと合ったものなら装着感も全く違和感がなく好きなものをどれだけでも食べれますし、

自分の歯のように全く気にならず日常生活が送れます。

体の一部となるものなので、やはり自分に合ったものが一番です!!

それが「精密入れ歯」です。

興味をお持ちの方はぜひ、当院HPの「精密入れ歯」のページをご覧ください。

 


日々努力!

4月から入職しました歯科衛生士1名、歯科技工士1名、そして5月より入職しました受付1名、それぞれが日々、新しいことを吸収し、勉強の毎日です。

まだまだ至らない点など多くありますが、まわりのスタッフの皆さんに助けられ、頑張っております。

早く一人前になれるよう努力してまいります。


アメリカ審美学会に行ってきました

5月も後半にさしかかり、いかがおすごしでしょうか?
先日、現地よりお伝えしました通り、アメリカ審美学会の4日間にわたるセミナーを終え無事帰国致しました。

大変有意義な4日間でした。
これからも更なるスキルアップを目指して、日々努力を重ねてまいります。


歯科衛生士セミナー

4月は、またまた歯科衛生士の院内セミナーを開催しました。

今回は、ハヤシ歯科診療所の卒業生である先輩歯科衛生士を東京よりお迎えしての開催です。
実際のチェアサイドにて、実習中心にみっちり教えてくださいました。

当院の卒業生なだけあり、欲しい内容をしっかり伝えていただき、勉強になったはずです。