ハヤシ歯科レポート

CEREC Clinical Courseを受講してきました

うぐいすの初音を首を長くして待つ今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、ハヤシ歯科診療所
院長 林 祐巳子が
1月~2月にかけて
JSCADが主催する『CEREC Clinical Course』
を受講、修了したことをご報告いたします。

JSCAD (Japan Society of Computer Aided Dentistry )とは
ISCD ( International Society of Computerized Dentistry )の日本支部として
2007年9月に承認され、
日本における唯一のCAD/CAM関連のスタディーグループとして活動をしています。

ハヤシ歯科診療所で導入しております審美機器「セレック」の更なる修練のため
会員と意見を交わし
よりよき審美治療をご提供できるように勉強してまいりました。

より歯に優しい、美しい
ワールドクラスの治療で生涯ご自身の歯を守ることができると、1番良いですね。


テレビにも紹介されました。

さて、先日「セラミック治療のセレック」をご紹介しましたが、
昨日はテレビでもこのセレック(CEREC)が一部取り上げられていましたね。
ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

------------------------------------------------------------------
2012年2月9日放映
▼テレビ東京
~本当に患者が喜ぶ歯科医院とは~国内最大級の歯科医療グループを追う!
------------------------------------------------------------------

当院の理念の一つに
『常に高度で先端の歯科医学・医術を習得するよう努め、スタッフの教育・研修に努めます』
というものがございます。

セレック(CEREC)も含め
今後も最新の審美治療を皆様にお届けするよう
スタッフ一同、努力してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


白い歯を1日で ~最新の審美治療~セレック

「仕事の休みが取れず、何度も虫歯で通院するのは難しい」
「金属の被せ物ではない、より自然な白い歯を手に入れたい」

******

そんな皆様にハヤシ歯科診療所ではセレック(CEREC)でのセラミック(審美)治療をご提案しています。

●セレック治療とは…
ドイツ生まれの歯科用機器「セレック(CEREC)」を用いた審美歯科治療のことです。

工業界では一般的なCAD/CAMの技術を応用し、
詰め物や被せ物といった修復物をその場で機械が作製するので
従来歯科技工士を通して約1週間ほどかかって作製していた時間を大幅に削減できます。

歯の状態にもよりますが、1日の来院でほぼ数時間ほどでセット完了です。

加えて上質セラミックを使うため
「耐久性」に優れ、「金属アレルギー」の心配もございません。

治療の部位と範囲によって、セラミック修復は不向きな場合もあります。
ご質問等ございましたら、どうぞお尋ねください。


日本糖尿病協会 歯科医師登録医になりました。

立春とは名のみの寒さが続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、皆さまにご報告がございます。

ハヤシ歯科診療所
院長 林 祐巳子が

日本糖尿病協会(日糖協)歯科医師登録医

となりました。

近年、糖尿病と歯周病の因果関係に関する論文が報告され、
歯周病は糖尿病の腎症、網膜症、神経障害、大血管障害、小血管障害に次ぐ
6番目の合併症と言われております。

また、歯周病がある糖尿病患者では、
歯周組織の微小血管障害、歯周結合組織の代謝の異常、
免疫機能の低下や唾液の減少・口腔乾燥を発症する場合がございます。

さらに、重度の歯周病は、糖尿病患者における
虚血性心疾患ならびに糖尿病腎症による死亡の予知因子となることや、
糖尿病患者に対し歯周病の治療・管理を行うことにより、

血糖コントロールが改善したとの報告もなされております。

相互に与える影響が大きいことが数多く報告され、
両者に密接な関係があることが年々明らかになってきおります。

ハヤシ歯科診療所では
患者様の糖尿病・歯周病の予防・治療に努めております。
是非お気軽にご相談くださいませ。

***************************
ご相談・ご予約は
名古屋、鶴舞駅すぐの歯医者
ハヤシ歯科診療所
052-321-0008
まで。